宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢1/牡羊宮〜乙女宮
−星のディレクション&西洋占星術―

No.073 / 2008.09.22 〜 10.05

●西洋占星術と宝瓶宮占星学による今週の運勢=星のディレクションをお届けしています。
※2008年09月20日アップ

《 1.牡羊宮 = Sign Aries 》

牡羊宮に象意を持つ人々にとっては、いよいよ仕事など社会的な活動期の幕開けになります。
すべての意識を仕事や社会的な活動に向けて、システムの構築や最終的な準備を具体的に煮詰めていくときなのです。
昨今、現実に通じるスキルやノウハウを身につけた人ほど、よいスタートダッシュをきることが可能です。

One-Point ◆ 広く夢やビジョンを社会に求めたり、ビジョンを具体化できるパートナーの協力を得ることによって、社会へより広くアピールしていくことができます。

《 2.牡牛宮 = Sign Taurus 》

夏が終わりゆくとともに、「人恋しさが募る秋」の時期を迎えることになりそうです。
早い話が、自分自身のことよりも異性に目が向いたり、一方で楽しくラクで贅沢な暮らしをしたい気持ちがふだんより強まります。
人恋しさに関しては、仕事がらみの可能性が高いようですが、尊敬や憧れはしてもラブアフェアには気をつけておきましょう。

One-Point ◆ 仕事のできる人や少し豪華なプレゼントをされると、カッコよく見えて憧れたりするかもしれませんが、今しばらくは友だちどまりにしておいたほうが無難です。

《 3.双子宮 = Sign Gemini 》

不安があったとしても、今週は将来に対するビジョンが感じられたり、うまくやれば何とかなる気持ちを持つことができるでしょう。
今のときに密接な対人関係を築けた人なら、プライベートと仕事との緊張関係を和らげてもらうことができます。
また、現在は自分自身を新たにリコンストラクト(再構築)していく時期なので、必要なスキルを学んだり、身に付けていくことに心を配っておきましょう。

One-Point ◆ 現状を受け入れて応対していくことや、周りとの対人関係に意識と関心を持つことによって、自分の人生の再スタートの模索やきっかけにしていける時期です。

《 4.蟹宮 = Sign Canser 》

自分がいたってマジメに放った言葉が本来は問題視されるべきであっても、今は周囲の手助けによって問題になりにくくなっています。
軽はずみな言動が相手や社会からいつまでも許容されていくことはありえません。現状の「援助運」を常態と思わないようにして、活用すればよいことです。
今は自分自身を見つめなおすなど内面の充実を図っていく時期なので、自己修養を怠らないようにしておきましょう。

One-Point ◆ 当たり前のことを書いて恐縮ですが、今、内面の修養によって高めていくほど、今後の事態に応対ができますし、将来、何かあっても備えになってまいります。

《 5.獅子宮 = Sign Leo 》

周りや相手に期待しても、言葉一つで裏切られることはあるものです。
そういった出来事のゆえかどうかはともかく、気分的にみれば、今週は意気消沈したりパワーがダウンしていくことになりそうです。
それは自分自身を定期的にチェックしていくためのものなので、あるべき自分の理想像を内面において一度再検討すればよいのです。

One-Point ◆ 書籍でもネットでもビジョンを示しえる精神的な指導者の立場にある人でもかまいません。リサーチして学んでみたり、コミュニケーションをとってみるとよいのです。

《 6.乙女宮 = Sign Virgo 》

現実を正しくとらえた判断による言動を示すことによって、会社や組織など周囲からの信頼や評価が高まります。
今週は、よほどの未熟な人や思い込みが強すぎる人でないかぎり、周囲や社会に対して、現実を正しく踏まえたビジョンを示したりコミュニケーションをとっていくことができます。
昨今、真摯にどうあるべきか学んできた人ほど、見識を発揮できるときです。

One-Point ◆ 先週も書いたように、内面の充実があれば、地道であっても実力を発揮することができます。大きくは、内面を見つめて充実させていく人生期にあることには変わりません。

【↑上に戻る】

宝瓶宮占星学HOME ← BACK

牡羊宮〜乙女宮天秤宮〜魚宮 ← 最新版に戻る

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2008 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.