宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.834 / 2023.07.17 〜 07.30

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2023年 7月16日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。


NEW「今週の運勢」の見方」をご参考にアップしました。


今週の傾向

2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間)は、一般に恋愛幻想や異性に対する理想や思い込みまた勘違いが、良し悪しは別にしてなぜか起きやすくなります。
恋愛は夢やロマンなので許容範囲ですが、ご結婚に関してはご注意が必要になることもあって、中には「海賊王におれはなる」ではありませんが、「私はこうなるのよ!」といった美しい夢やビジョンを描かれる方も増える今週です。

概 容
ご本人が楽しければ夢を見ているだけで“引き寄せの”なんたらのように、理想のビジョンを思い描いて“心豊か”にハッピー気分に今週はなれるでしょう。
それが“まだ見ぬ理想”なのか、それとも“現実”(実現)に通じるのかは別にして、ご自身でも気づかずに美しい夢を見れる“ハッピーウィーク”の今週また昨今です。

One-Point ◆ 夢やビジョンを描くのは、人間の特徴であり特権です。結果はともかく、そのような体験を一度はされてみられることも人生経験の一つと思えば、単純に良し悪しは決められません。

今週の星の動き

今週は23日の午前11時頃、太陽が獅子宮に入宮します。
同日、金星が獅子宮28度で逆行に転じます。
29日には水星が乙女宮に入宮です。
水星と金星は合(コンジャンクション=0度)で、牡羊宮のドラゴン・ヘッドと天秤宮のドラゴン・テールに調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
一方、獅子宮の太陽と山羊宮の冥王星は衝(オポジション=180度)で、ドラゴン・ヘッドとドラゴン・テールを交えて大十字(グランド・クロス=90度×4)を形成します。
牡牛宮の天王星は、金星と乙女宮入宮直前までの水星に矩(スクエア=90度)です。
魚宮の土星と乙女宮の火星は衝=180度で、牡牛宮の木星が調停=60/120/180度の座相を投げかけます。
魚宮の海王星は、金星とドラゴン・テールを底辺とするYOD=60/150/150度の頂点をとり、太陽と三分=120度の今週です。
天秤宮のケレスはノーアスペクトです。

One-Point ◆ 大三角(グランド・トライン=120度×3)こそありませんが、いろんなアスペクトが入り乱れる今週で、それだけ複雑さをともなうことになります。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》


【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、ちょっと不思議なことを書くかもしれませんが、前半(〜14度)に象意を持つ人をメインに、古くは宗教的に近年ではスピ的にアバウトで精神意識的に、ご自身の存在について自問自答されてもおかしくない今週また昨今です。
一方、後半(15度〜)に象意を持つ人も類似で、高い波動の方ほど本質に通じる精神意識的なものにならざるをえませんが、ご自身やご自分の対人関係をはじめとして最も関心があるものに、問題意識やご関心を否応なく持ことになる今週また昨今です。
ただし、気づきにくいのですがご注意すべきは“事実誤認”や“勘違い”が、否応なく起きやすい今週また昨今になっていることです。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、少々ご理解しにくい表現になるかもしれませんが、いかんともしがたい「星のディレクション」(運勢変化)の時期が、長い人生においてはときに訪れます。
蠍宮に象意を持つ人にとって、ここ数年間の人生期がそのようなときになっており、肝心なことは焦ったり、自棄(やけ)にならないことで、ご自身を初心に帰って見直されることでしょう。
ご自由にご自分また宇宙この世界の真実を省みられて学ばれるなり、ご対応をされればいいのですが、ある意味ほんものの資質を持たれるからこそ、“真価”が問われていく運勢期ともなっています。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、適切な例えかどうかは状況によって変わってくると存じますが、台風の目の中に入ったような、周囲や前後は時化(しけ)の中ながら、ご本人の周囲は晴天で泥沼の中に咲いた蓮の花のような今週です。
具体的には、社会の状況や周囲は相変わらずの混乱期なので相応の影響は避けられませんが、射手宮に象意を持つ人ご自身は課題はあっても、実力発揮が可能な今週で、前向きにイージーに楽天的に進めるときになります。
逆に申し上げますと、今週のうちにやるべきことは済ませておき、次の風雨にそなえておくとよいでしょう。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、ご自身の本来の性質のとおりに、誤魔化すことなく現実を客観的に見られてご対処されればよい時期が続いています。
さはさりながら、終盤(20〜29度)に象意を持つ人ほど客観性を持たれたご判断や対応が必要な課題も複合するときで、一方、初盤(0〜9度)や中盤(10〜19度)に象意を持つ人は、ご自身を含め対外的な社会活動にも動きが出にくいでしょう。
念のためにご注意すべきは、今週また昨今は、ご自身の考えや価値観とは正反対の“情愛”や“感覚的”な見えない主観的な動きが活性化しますので、もう一回り幅広くとらえるなど、超客観性を心がけられるとよいときです。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、ここのところ人生期的にも個性など個人的にも、また活動的にも案外と大きな転換期の中にある運勢期になっています。
もっとも、大半の方がすでにピークを超えつつある状況で、新しい方向性を徐々につかまれつつあったり、道を見出されつつある方も多いと存じます。
結論的には、全員に当てはまるとはかぎらないのですが、過去のご自分を捨ててみられて“無”になるかのように一から見直されるなど、内面性や深層意識など精神的な活動をいっそう高められたり、活性化されるのによい今週です。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人は、終盤(20〜29度)に象意を持つ人をメインに魚宮に象意を持つ人全体的にいえるのですが、否応なく魚宮らしさが出やすくなる今週また昨今です。
それがどの分野に出るのかは、生まれもつホロスコープ(出生天球図)によって人それぞれにならざるをえませんが、だいたいは“理想の自己像”にかんする事柄が多く、ご自分が最も関心があったり、願っていたり思い続けていることなど、直接間接を問わず否応なく運命的な動きが生じます。
一般的には、異性や恋愛また情愛がらみの対人関係だったりしますが、最大の関心事はご自身に向くことになります。


One-Point ◆ 一時的に双魚宮時代の不思議系の動きや欺瞞などと、逆に宝瓶宮時代に向けたヴィジョンの動きとが活性化する今週です。個人的には異性や対人関係に向かいやすいでしょう。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2023 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.