宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.836 / 2023.07.31 〜 08.13

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2023年 7月30日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。


NEW「今週の運勢」の見方」をご参考にアップしました。


今週の傾向

2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間)は、時代を進め新規転換をもたらすために必要ではあるけれども、世知辛さを感じやすかった“価値観やスタンスの違い”などの「星のディレクション」(運勢変化、時代変化)から少し抜けていきます。
まったくのゼロ・リセットというわけにはまりませんが、少しは希望が見えてきたり、多少は“息”をしやすくなるでしょう。

概 容
一方で、先週に引き続き今週あたりまでは気づく気づかないにかかわらず、真摯な恋愛幻想や情愛課題などが否応なく発動しやすくなっています。
ほかにも、現実に根ざした情報や、それに基づく知的で前向きなアクションが活性化していく今週です。

One-Point ◆ “腐ったドブ”のように停滞していた流れが、ゆっくりと流氷が溶けはじめて動き出していくような今週また昨今になっています。

今週の星の動き

今週は星の宮移動や逆行また順行への転換はありません。
山羊宮の冥王星を軸に、牡羊宮のドラゴン・ヘッドと天秤宮のドラゴン・テールはT矩(Tスクエア=180/90/90度)です。
獅子宮の金星が、これに調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
冥王星と牡牛宮の天王星は、魚宮の海王星を交えて小三角(ミニトライン=60/60/120度)です。
金星と天王星は矩(スクエア=90度)です。
牡牛宮の木星は、乙女宮の水星&火星の合(コンジャンクション=0度)に三分(トライン=120度)で、獅子宮の太陽とは矩(スクエア=90度)です。
太陽と天秤宮のケレスは六分(セクスタイル=60度)です。
水星と魚宮の土星は衝(オポジション=180度)です。

One-Point ◆ 逆行中の金星とドラゴン・テールを底辺とし、海王星を頂点とするYOD=60/150/150度が形成されています。

トピックス

話題の「木原妻の元夫“不審死”(事件)」の元捜査官が、はらをくくった会見が先週28日(金)に行なわれ、前日の「週刊文春」の記事ととともに注目を集めました。
また、元夫の遺体発見の前日深夜が死亡推定時刻と明らかになりましたので「快気御礼! スーパー講座」では、その時刻のホラリー・ホロスコープをメインに実学「基本三数リーディング」の驚愕のメソッドをお伝えいたします。

One-Point ◆ お申し込み期限は、かねてからのお知らせどおり7月31日(月)までです。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》


【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、今週の運勢ポイントは2点。
昨今は何か思い通りには行かない、動きが止まっているような運勢期に一時的にあるときですが、活かしましょう。
そんな中、今週前後の昨今は、本来のご自分の宇宙的な本質や運勢などを否応なくチェックされていくことが可能な運勢期にあり、それも活かすための昨今の“天意”になっています。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、自分自身や精神面を見直す重要な人生期に昨今はあります。
宗教や心理など精神面を含めて否応なく真摯に“ほんものの愛”を対外的に求めることも起こりがちで一時避難ではなく、新しい宝瓶宮時代を迎えていくために必要な“天意”となっています。
倫ならぬ方向に逃げないように宇宙の真実に通じるハイレベルな方向にお答えが見出せるでしょう。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は対人関係はともかく、ご自身の内面のあるべきヴィジョンと現実との両方を見つつ、活発な情報活動や実力を発揮できるご自分らしいの社会活動が可能な今週また昨今です。
念のために、“調子が良い、課題があっても何とかなる”と気分だけがよく、結果、成り行き任せでチャンスを逸しないこともお考えになられるとよいでしょう。
ご自身や対人関係については、今週は射手宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)を併せてご参照ください。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、生まれもつ象意ポイントによっては、多々課題がありますが、総じていえば情報活動を活発化して言動される今週にしていくとよいでしょう。
終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、いつものクールな客観性を活かされて活動すべきで、情愛面においては社会規範の尊重が重要なときです。
対人関係における今週の運勢は、山羊宮以外に生まれもつ運勢サイン(宮)を併せてご参照ください。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮の前半(〜14度)、とくに中ほどに象意を持つ人は、深層の精神意識など内面の心性面の探究や、真理面の求道に良い今週です。
後半(15度〜)に象意を持つ人は、似ているのですが、もっと深刻にご自身を見直されて“再スタート”を本格的に模索されるとよい今週また昨今の人生期です。
一例ですが、よこしまな異性関係や情愛は客観視して対処されるとよいときです。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人の今週また昨今は、理想とされる本質的なご自身や情愛面に、否応なく意識やご関心が向かいやすくなっています。
今後の宝瓶宮時代のご自身や本来の魚宮らしい理想的なご自分の美しいあり方を模索されるなり見いだされていかれるのによいときです。
初盤(0〜9度)に象意を持つ人は、社会の現実に足が地に着いたカタチで、それが可能な昨今です。


One-Point ◆ 今週あたりまで社会において“ヘン”な動きが多発していましたが、新しい社会通念を築いていくため、やむをえない“反面教師”的な「星のディレクション」(運勢変化、時代変化)の昨今でした。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2023 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.