宝瓶宮占星学 ―宝瓶宮時代の新しい西洋占星術―

今週の運勢2/天秤宮〜魚宮
隔週掲載
2週間分の「星のディレクション」

No.846 / 2023.10.09 〜 10.22

● 隔週日曜日に更新予定です。
※2023年10月 8日アップ


注) 文中で「今週」という言葉は、表記期間の2週間分をさしています。
※「アスペクトの日本語表記」はこちらをご参照ください。
オーブ(許容度数)は、マイナー・アスペクトを除いて太陽が10度、それ以外の星は6度を採用しています。

【気ままなブログ】
宝瓶宮占星学のクオリアルな観点からの過去・現在・未来のホロスコープ
※ホロスコープや占星学、時事問題、日本の原点などの記事がメインです。


NEW「今週の運勢」の見方」をご参考にアップしました。


今週の傾向

2週間分の週初め〜週中〜週末の傾向
今週(2週間)は、いろんな考えや意識また価値観が部分的とは、いえ変わっていくことになります。
これまで“社会通念”とされてきたり、“常識”と思い込んできたことが、「あれ? 何か違うかも…」というご認識が深まっていくことが起こるときです。

概 容
勘違いや陰謀論を含めて、ことの「真相」が暴かれるなどして、ご認識や物事の見方の転換が起こります。
逆に申し上げますと、積極的に“新”相を知るなり見抜かなければ、昨今また今後の歴史の“分水嶺”を越えらずに、坂道を気づかずに転げ落ちるようなことさえ起こりかねない時期がはじまります。

One-Point ◆ 古い時代から新しい時代への変わり目の秋(とき)です。ゆるやかな変化になりますので気づきにくいのですが、これまでの“良識”や“常識”が通用しなくなることが漸次、起こりはじめます。

今週の星の動き

今週は9日に金星が乙女宮に入宮します。
11日に冥王星が山羊宮27度で順行に戻ります。
翌12日に火星が蠍宮に入宮です。
天秤宮の太陽&水星&ドラゴン・テールは三重合(トリプル・コンジャンクション=0/0/0度)です。
これらは牡羊宮のドラゴン・ヘッドと衝(オポジション=180度)なので、山羊宮の冥王星を軸にT矩(Tスクエア=180/90/90度)を形成します。
一方で、魚宮の土星がこの衝=180度に調停(メディエーション=60/120/180度)の座相を投げかけます。
また乙女宮の金星と魚宮の土星も衝=180度で、これに対して蠍宮の火星が調停=60/120/180度の座相を投げかけます。
火星と冥王星は矩=90度です。
冥王星と牡牛宮の天王星は三分(トライン=120度)で、魚宮の海王星を頂点として小三角(ミニトライン=60/60/120度)を形成します。
牡牛宮の木星と蠍宮のケレスもまた衝=180度です。

One-Point ◆ 天王星と海王星を底辺の星として、ドラゴン・テールを頂点にドラゴン・ヘッドを尻尾としたYOD凧(ヨッドカイト=150/150/30/30度)が形成されます。このドラゴン・テールに太陽や水星が合(コンジャンクション=0度)をとり、頂点の星となっていく今週です。

トピックス

基礎から学ぶホロスコープ」の12ハウス(室)講座版となる新企画『12室の住人たち』を発行いたします。
“初心者”に向けて基礎からのご説明と、プロやマニアの方に向けても「基本三数」(数理法則)から宇宙法則に基づいた客観的な本意(基本の象意、ほんとうの象意)をお届けする、やさしくて奥深い内容です。
拡大してもキレイなPDF版による図説メインのテキストです。

One-Point ◆ 「快気御礼! スーパー講座」は、お申し込み期間、1週間限定ながらご好評でした。「基本三数リーディング:ホラリー版」の秘技をお伝えしたものです。その続編となる今回は、もう少し長めにして“早割り料金”での受付です。お早目のお申し込みをお奨めいたします。

《 今週の運勢2/天秤宮〜魚宮 》


【 7.天秤宮 = Sign Libra 】

天秤宮に象意を持つ人は、天秤宮全般的には“現実志向”となる今週です。
なかでも今週の運勢変化を最も大きく受けるのは、終盤(20〜29度)に象意を持つ人です。
ここ数年来また昨今は、継続して同じような運勢を受け続けていますので、当たり前で感じにくくなっているケースもありますが、“何かうまくいきづらい、モヤモヤする”といったことが、今週はとくに起こりやすいので、上述の「今週の傾向」をご参照ください。

【 8.蠍宮 = Sign Scorpio 】

蠍宮に象意を持つ人は、真価が問われる運勢期が続きやすい昨今です。
今週は“やる気が出た”かと思えば“無力感”や“無気力”にとらわれり、逆に“お休みモード”かと思えば“急発進”をして半ばヤケ気味にも思い込むなど“奇天烈”な言動に出ることがあるかもしれません。
まるで大迫力のパワーをもったダンプカーのような側面のある今週ゆえに、繊細にコントロールされるか、アバウトに、これも人生体験と割り切って学びの時期にされるかは人それぞれでしょう。

【 9.射手宮 = Sign Sagittarius 】

射手宮に象意を持つ人は、個人的には、ご自身の内面性はもちろん活動内容や生きる方向性などを見直されて、たとえばゼロから“プログラム”を再検討されるとよい昨今の人生期です。
その一方で、今週はお仕事や職場つまり社会的シーンにおいて、謙虚さや地道さが逆に“優しさ”や“人気運”として発揮される今週です。
内面性と対外活動の両方を、バランスよく調整して真摯な行動をされるとよい今週です。

【 10.山羊宮 = Sign Capricorn 】

山羊宮に象意を持つ人は、仕事や対外的な社会活動において、情報交流など知的好奇心や個性発揮またコミュニケーションといった関係性が活発化していく今週になります。
そういった活動や体験を通して、一応は“理想の自己像”や“快適な生活環境”を目指される今週になっています。
終盤(20〜29度)に象意を持つ人は、公私のバランスの調整が必要で、加えて上述の「今週の傾向」に書いた意識転換にもご対応ください。

【 11.水瓶宮 = Sign Aquarius 】

水瓶宮に象意を持つ人は、良し悪しはともかくとして、動きが出はじめる今週になっていますので、仕事など多忙な活躍の運勢期に入ることから健康管理や体力維持にご精進ください。
ただし、お仕事や対外活動に没頭すればよいという昨今にはいかず、同時に内面の精神性を見直されるなどブラッシュアップされながら、両者のバランスをとったり調整されていくといった両立が求められる昨今です。

【 12.魚宮 = Sign Pisces 】

魚宮に象意を持つ人は、どこまでご自覚されておられるのかは別にして、自分自身をはじめ身の回りの現実や動きといった方向性を無意識にキャッチしやすい昨今また今週になっています。
終盤(20〜29度)に象意を持ち、夢と現実の両方のディレクションを受けておられる方を除いてそういえるときで、ふだんよりもご判断に誤りが少なくなります。
そのぶん、積極果敢にご自身の発揮や活動ができますが、例外もありますので上述の「今週の傾向」をご参照ください。


One-Point ◆ ホロスコープの運勢ディレクションは“転換”を指し示していますが、最終的には個々人の感性や自由なご判断に委ねられています。結果がどうであれ、時のときに時のことを行なうのは成長には必要になります。



【↑上に戻る】

※当ページの内容は著作権法により保護されております。無断使用はご容赦お願い申し上げます。

Copyright(C) 2005-2023 Aquariun Astrology - Seiji Mitoma All rights reserved.